3チーム合同宿泊合同合宿が行われました!!

2013年06月03日 01:58

平成25年6月1日(土)から2日(日)にかけて、

 

宮地嶽相撲クラブ、井上道場、八女相撲クラブ、3チーム合同宿泊合宿が行われました!!

 

場所は、八女市矢部相撲場。

迷子車続出の自然豊かな、相撲場。

当日は悪天候にもかかわらず、とても立派な屋根付き相撲場。

ちなみに、サブ土俵3つにも屋根付き。

うらやましいとです。

 

参加選手は40人はいたでしょうか?

皆それぞれ、気合の入った表情で稽古スタート!!

それにしても、八女相撲クラブさんも、井上道場さんも、稽古中とても声が出て、熱気のあるすごく良い雰囲気の稽古でした。

我らが宮地嶽も、もうちょっと元気を出して欲しいです。。。。

 

いつもと違う先生方や選手たちに胸を借りたり、立会い稽古したり、選手たちも良い刺激になったと思います。

2日にわたって、緊張感のある稽古が行われました。

 

宿泊先のおうにし小学校跡地でも、体育館で寝泊りし、ご父兄の手作りカレーを頂きまさに合宿でした。

(キジの卵もおいしかったです。)

夜になると、元気になるおやじダケの恒例の大宴会もしっかり行われ、保護者同士のコミュニケーションも、アルコールを潤滑油にがっちりととれました。

ちなみに、今回のおやじダケ解散時刻、速い人で3時、遅い人で6時でした!!

6時30分起床なのに!!

 

最後に、今回の合宿を企画、運営して頂いた、井上道場、八女相撲クラブの先生方、保護者の方々、本当にありがとうございました。

大変なご苦労があったかと思いますが、おかげさまで、とても良い合宿になったと心より感謝しております。

また、大会等でお会いした時など、お互いを応援し合い、刺激になれる様になりたいと思います。

 

又、参加された選手、保護者の方々、本当にお疲れ様でした!!!

皆さんも、マフラーの穴に注意してください!!

 

 

合宿の様子を、フォトギャラリーにアップしました。

よろしければ、チェックしてください。