院内大会 結果報告!!

2013年11月02日 00:00

毎年、寒い時期の相撲大会でお馴染みの院内大会が行われました!

 

今年は、大会日程が前倒しとなり、まだ暖かい時期だったのでゆっくりと試合観戦ができました。

 

会場も例年の石橋ドームから変更になり、相撲設備の整った、恐ろしく立派な会場でした。

 

メインの土俵を囲む観客席はすべて屋根つきで、ゆっくり観覧できる広いスペース!

メイン以外のサブ土俵も屋根付きで合計5つ!!

双葉山(だった気がする)のドでかい銅像!

 

会場をみるだけでテンションがあがる大きな大会でした!

 

今回、団体戦は学年が無差別だったので、他の大会にはない緊張感のなか行われ、わがチームからは2チームのエントリーでした!

 

 

●Aチーム

 

先鋒 竜口尚大

中堅 谷山隼大   

大将:本松孝大

 

●Bチーム

 

先鋒 折田 航一

中堅 今津 敦

大将 和田 向洋

 

 

大会参加チームの数も多く厳しい戦いになると予想されましたが、堂々の両チーム決勝進出!!

 

Aチームは3位でした!

 

両チームとも、チームワークで勝ち進み、見事な戦いっぷりでした。

 

選手層の厚さに驚きます!

 

続いて、個人戦ですが、なかなか難しいですねぇ・・・

 

個人戦のみに出場選手は、出番まで時間が長く、集中力を切らしたのかもしれません!

 

個人5年 準優勝 竜口尚大

個人6年 3位   本松孝大

 

 

最近、個人戦が振るわない結果ですね。

 

なんだか、スカッとしません!

 

今年の残り試合もあとわずかなので、今年まだ結果を出していない選手は、気を引き締めて、スカッと今年を締めくくりましょう!