第17回瀬戸内少年相撲西予大会 結果報告!!

2013年08月01日 03:57

2013年7月14日第17回瀬戸内少年相撲西予大会が行われました。

 

今回は…
和歌山.大阪.兵庫.広島.山口.岡山.香川.福岡.大分.愛媛の10府県から!

32チーム116名が参加する西日本大会となりました!

会場は両国国技館のミニチュア版の立派な屋内施設!

素晴らしい施設での大会に否が応でも緊張感は高ぶってまいります!

4年生以上の参加と言う事で…これ又雰囲気が違う事に一役買っていると思います!

 

 

大会結果!

☆団体戦☆

優勝!!!!!!!

先鋒→山口颯斗

団体戦先鋒のプレッシャーに押しつぶされそうになりながらの土俵でした。

稽古では見せない姿にどうしてあげたら良いか…観客席よりゲキを飛ばし続けました!
一番父が心臓がバクバク言っていたと思います!

決勝の1番は本当に忘れられない1番となりました!

場数をこなして前に進むぞ!

中堅→竜口尚大

団体戦の決勝戦は集中力が切れかかり上の空だったそうです!(川上先生談)

課題を克服して颯斗が思い切って試合が出来る様に頑張ろう!


大将→本松孝大

体格差のある相手に果敢に挑みました!

どんな相手にでも逃げない気持ちで戦っている姿に成長を感じました。

だって!

みんなと戦える大会が1つ1つが最後の大会やけん!

たかちゃんの静かな闘志が全面に出ていた1番1番でした!

交代→松海光二郎

今回3年生で4年生の学年で繰り上げ参加しました!
3人の先輩の使うタオルを両手にシッカリ持ち!

向こうのたまりからも“ファイト~”の声援が聞こえる位の気合いでした!

表彰式ではメダルも頂いて!

一番瞳がキラキラしていました!

他のメンバーもたまりで声かけしていて!

チームワークも大会1位だったと思います!

 

 

 

☆個人戦☆

4年生の部

山口颯斗→優勝☆

5年生の部

竜口尚大→優勝☆

6年生の部

本松孝大→3位☆


みんなの声援が後押ししてくれました!

おめでとう!