第32回福岡県選抜少年相撲選手権大会 結果報告!

2014年07月14日 17:52

2014年7月13日(日) 北九州市香月運動公園相撲場にて第32回福岡県選抜少年相撲選手権大会が行われました!

 

当日は大雨の予報にも負けずに、県内の少年力士たちが日ごろの稽古の成果を発揮しました(?)

 

今大会は、上位入賞者には九州大会!いや全国大会へのキップとなる大切な大会です!

 

しかも、我が宮地嶽相撲クラブとしても、団体戦2連覇が掛かる大会でした!

 

子どもたちも、気合の入った表情をしておりましたWWWW

 

では、早速結果報告から!

 

団体戦

 

準優勝! 宮地嶽チーム!

 

先鋒  松浦 寿輝

中堅  山口 颯斗

大将  竜口 尚大

 

残念!惜しくも決勝戦で井上道場さんに敗れてしまいました!

しかし、ここは敵ながらすばらしい相撲を見せてくれた井上道場さんのチームに拍手ですね!

保護者さんたちの声援も大きく、愛情が伝わるナイスファイトでした!

 

負けはしましたが、負けて学ぶことも大きいと思います!

九州大会には出場できるので、きっと成長した姿を見せて欲しいと思います!

 

 

個人戦

 

3年生 4位  折田 秀敦

 

3位決定戦で惜しくも敗れてしまいましたが、堂々の九州大会出場!

優勝したら、お父さんにゲームを買ってもらう約束だった?

鹿児島での検討を祈る!

 

5年生 準優勝  山口 颯斗

 

決勝戦で福岡道場のアーサーに引き落としで負けてしまいました!

本人も十分分かっていたんでしょうが、気合が入りすぎましたかね?

最近、気合が入った表情をするようになってきて、ずいぶんと成長したなと感心するしだいであります!

アーサーには、団体決勝でしっかりとリベンジできました!

 

 

6年生 3位  松見 圭太郎  優勝  竜口 尚大

 

圭太郎の努力が未を結びましたね!

あの細い体で、よくがんばった!

最近、強さに安定感があります!

おめでとう!

 

尚大も余力を残しての優勝!

いよいよ、全国をターゲットにしているんじゃないの?(もしかしてだけど)

おめでとう!

 

個人的には、4年生のタケシと6年生のコウヘイが一生懸命がんばっている姿が印象的でした!

きっと結果はついてくるからがんばれ!

 

川上先生がおっしゃっていました!

「相撲は、心が強ければきっと勝てる!」

 

体が小さくても強い心で稽古に励めば、きっと努力は報われるはずです! 

九州大会や篠原神社のそれぞれの戦いでみんな結果を出していこう!