太宰府天満宮注連打奉納相撲大会 結果報告!

2014年09月04日 17:56

ついに夏の締めくくり的な大会がきました!

 

この大宰府天満宮の相撲大会は、いつもの少年の部に加えて、赤ちゃんの土俵入りや成人の相撲トーナメントまで行われる

お祭り的大イベントなんです!

 

今回も、毎年恒例の「オヤジだけ相撲クラブ」の面々が成人の部に参加し、大いに盛り上がった大会でした!

 

まずは、「宮地嶽相撲クラブ」の少年の部の結果報告から!

 

5年生の部

3位 山口 颯斗 & 廣渡 颯翔

 

今回の5年生の部では1~2位を井上道場さんに独占されてしまいました!

悔しいですが、中山くんも平田君もまた1つ強くなってる感がありました!

九州大会では、彼らに負けないような結果を期待したいですね!

 

 

 

6年生の部

 

優勝 竜口 尚大

 

なんと、個人戦3連覇を達成しました!

さすがに圧巻の相撲でしたね。

我が相撲クラブのエースっぷりを見せてもらいました!

 

 

いつもは結果報告として、同じ名前ばかり挙がっていますが、他のみんなもとってもいい相撲を

とっているんです!

 

稽古では一生懸命に汗をかき、1つの勝利をかみ締めている子どもたちもいるんです!

 

そんな子どもたちの様子もフォトギャラリーでアップしているので、よかったら

ご覧下さい!

 

 

少年の部 団体戦

 
先鋒 松浦 寿輝
次鋒 山口 颯斗
中堅 廣渡 颯翔 
副将  松見 圭太郎
大将 竜口 尚大
 
 

ハイ!ココから注目です!

宮地嶽相撲クラブ!なんと団体戦大会三連覇だそうです!

実は、大宰府大会では相性がよく、三連覇した後、1回逃してからの三連覇です!!

 

中でも圭太郎は、個人戦でも対戦した日田の強豪、岩元君を破って優勝を決めてくれました!

最近本当に圭太郎は粘り強いですよね!

 

他のメンバーもおめでとう!

鹿児島でもおなかいっぱい暴れてきてね!

 

 

続いては一般の部のご紹介です!

 

こちらは「オヤジだけ相撲クラブ」のお父さん方と「宮地嶽相撲クラブ」のOB中学生が参加しました!

 

この一般の部は、大学の相撲部から各クラブの先生方まで参加する大会で、なかなか1勝するのもむずかしい

デンジャラスなトーナメントです!

 

そんな大会にエントリーした命知らずな猛者たちをご紹介します!

 

オヤジだけ相撲クラブ

 
夏海のパパ!
 
ターボーのパパ!
 
カズキのパパ!
 
カホちゃんのパパ!
 
ナオキ!
 
タカちゃん!
 
かけちゃん!
 
 

何より皆さんに怪我がなかったのが、1番です!

 

成績こそついてきませんでしたが、ターボーパパも公式戦初勝利を上げたそうです!

カズキパパは初勝利をお預けされたみたいです。

 

子どもの前で、真剣なお父さんの表情を見せるのも、いい経験になると思います!

 

親子で、同じ物に挑戦するって、なんか素敵ですね!

 

さて、次は九州大会と篠原神社の大会です!

 

二手に分かれて、存分に稽古の成果を発揮しませう!