大相撲九州場所 前夜祭に参加させていただきました!!

2013年11月16日 18:05

いやー、待ちに待った大イベント九州場所前夜祭が行われました。

 

親も子供もワクワク、おじいちゃんやおばあちゃんも観覧する大イベントです!!

 

先生のお力のおかげで、我が相撲クラブは、3つのプログラムに参加させていただきました!!

 

 

クローバー子ども力士土俵入りと横綱土俵入り
クローバー関取に挑戦
クローバー子ども相撲大会

 

フォトギャラリーの写真にあるように、土俵入りの化粧回しは、お母さん方や少数派のお父さん方が、1年位かけて愛情込めて作った手作りです。

 

それだけ父兄の方々も力が入っています!!

 

土俵入りも、みんな緊張して固くなってましたね!

 

でも、たかちゃんの横綱土俵入りは圧巻でした!

 

堂々とした立ち振る舞いで、迷いのない所作は、ついつい涙を誘いましたね!!

 

三役や行事、呼び込みがしっかり横綱をサポートしていたと思います。

 

なんでも、川上先生の強烈指導のもと、所作の訓練をみっちり行ったそうで、その成果が出てましたね!!

 

控え室で、横綱のお母さんが涙していたのも印象的でした!!

 

本当によかった!!!!

 

 

次に関取に挑戦は、みんなが参加できる楽しいイベントデシタネ。

 

琴奨菊関にはTakachanアップHayataアップKouichiアップ
松鳳山関にはAtsushiアップKouyouアップTa-bouアップ
旭天鵬関にはKeitarouアップKouheiアップYamahayaアップ
そして最後に関取3人を一片にアップHirohayaアップKenshiアップShoutarouアップKotarouアップTettaアップJouIchirouアップToujiアップKazukiアップHideアップHirokun

 

 

竜口さん、すみません完全コピベです!!

 

えっと、まあ写真をみてください!!

 

 

続いて、子供相撲大会!!

 

今年は、日田相撲クラブさんとの合同での出場で、1年から6年までの対決になりました!!

 

我がクラブも、ベストメンバーで挑みました!

 

1年生→Hirokunキラキラ

2年生→Hidechanアップ

3年生→Kazukiアップ

4年生→Yamahayaアップ

5年生→Ta-bouアップ

6年生→Hayataアップ

横綱→Takachanアップ

 

 

うをっと、またコピベですみません!!

 

結果としては、6勝1敗でいい結果でしたが、それよりも大相撲の土俵で相撲をとっただけでとても幸せなことで、いい思い出にするだけでなく、感謝の気持ちを忘れない様にしましょう!!

 

何はともあれ、お世話になったNHKさんありがとうございました。

 

こういった機会で、祖父、祖母に子供たちの成長の過程を見せられるということに、感謝しております。

 

子供たちも、「相撲をやってて良かったなー」って思ったかも?しれません!

 

一生忘れない思い出をありがとうございました!!