「第1回 なまず杯少年少女相撲大会」が開催されました!

2014年11月11日 14:12

ついに!マイホームタウン福津市にて、相撲大会が開催されました!

 

しかも、第1回!

 

「第1回 なまず杯少年少女相撲大会」

 

なまずのようにニョロニョロと元気な相撲をとってほしい気持ちをこめて

つけられたネーミング(大うそ)だそうですwww

 

というわけで、関係者のファンタスティックパーク福津の皆様、ならびに

大和町商工連合会、育成会連合会、のかたがた、本当にありがとうございました!

 

入賞者には、メダルあり、賞状あり、景品あり、参加者全員に豚汁が振舞われたりと、

かつて無い、豪華な大会でした!

 

普段、なかなかメダルに手の届かない子供たちも、景品やメダルが取れそうだと、

目を輝かせていました!

 

 

大会前には、土俵入りまでさせていただき、多くの方にちびっ子相撲の魅力に

触れていただいたんではないかと思っています!

 

大会結果は・・・・・

 

みんながんばりました!(汗)

 

みんな終始リラックスした試合で、勝ち負けよりも、相撲を通じてコミュニケーションを図れる

またとない大会でした!

 

宮路嶽OBの皆様にも、久しぶりに会うことができたし、来年もぜひやってほしいと

強く思う一日でした!

 

当日の写真もアップしているので、よかったらご覧ください!